今年の夏もたくさんのお客様が浴衣着付けに来ていただきました。(1)

2018年9月27日

いつも志翠のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ほんの2週間前までお店で浴衣を着ていたのに、随分涼しくなりました。

 

7月、8月と夏の催しでたくさんのお客様が志翆に浴衣の着付けでご来店下さいました。

 

志翠でご購入頂いたお客様、ブランド浴衣レンタルされたお客様、また、ご自分の浴衣をお持ち込みされたお客様。すべてのお客様に無料で着付けさせて頂きました。

 

花火大会、お祭り、ライブイベントに浴衣でお出かけされ、楽しい時間を過ごされましたでしょうか?
浴衣は着物の中でも気軽に非日常の装いを楽しめますよね!

 

催事当日は大変込み合い、お待たせすることもあり申し訳なく思っていましたが、皆さん仕上がりの姿を見て「カワイイー!」と嬉しいお言葉をいただけ、私達スタッフも楽しく着付けさせて頂きました。ありがとうございました。

 

その時の皆様の素敵な浴衣姿を少しご紹介します。

 

【大人っぽい・シックな】【大人っぽい・華やか】【かわいい・華やか】【カップル】

と4つのイメージ毎に分けてみました。

 

【大人っぽい・シックな】

 

全てモノトーンで素敵です!ギンガムチェック浴衣に黒シフォン帯。ベレー帽を合わせるのですね~(≧▽≦)

モノトーンでも花びらが何段も重なったような帯が柔らかさを出していますね。とってもオシャレです!

黒ギンガムチェック浴衣と黒シフォン帯とベレー帽-後ろ姿白黒ギンガムチェック浴衣と黒シフォン帯とベレー帽-前



 

白地の着物に帯、小物も同系色でまとめ色味を抑えたコーディネート、とても爽やかですね!

白地に紺柄と同系色水色帯

 

白地に紺柄と同系色水色帯-後ろ

 

黒地に大胆な大柄のゆりの柄、紫かかったピンクが女性らしさを感じます。トーンの似た反対色の水色の帯と下駄の鼻緒がアクセントになっていますよね。

黒地に白ゆりの浴衣に水色帯前後

 

こちらのストライプ柄はサラサラ生地ですね。紺地の浴衣に白の帯でとてもシックです!

でも後ろ姿は白のバラが咲いています!



 

こちらも同系色のコーディネートでいいですね~。



 

落ち着いた濃紺の浴衣に柄の入ったモスグリーンとグレーのリバーシブルの帯で表裏を見せ帯締め帯飾りでワンポイントですね。



 

こちらは絞りの浴衣では! 立ち姿がまるでモデルさんのように綺麗です(*^-^*)



 

お二人ともとても大人っぽく帯も落ち着いた結び方です。



 

【大人っぽい・華やか】【かわいい・華やか】【カップル】の写真はまた次回ご紹介しますね!

 

 

名古屋市守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/小牧市/多治見市で、

「浴衣」「成人式振袖」「卒業袴」を選ぶなら、呉服専門店「志翠(しすい)」へご来店ください。

 

 

 



一度きものを見てみたい!   実際に店舗に行ってみたい!

明日以降の来店予約を下記のフォームにて受付中です。

来店のご予約の方はこちらから
http://www.kimono-shisui.jp/reservation/index.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きもの販売・レンタル 志翠(しすい)
営業時間 10:00 〜19:00/定休日:水曜日
TEL:052-736-0006

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++