今年の夏もたくさんのお客様が浴衣着付けに来ていただきました。(2)

2018年9月28日

 

いつも志翠のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

前回は、お客様の浴衣姿を

【大人っぽい・シックな】【大人っぽい・華やか】【かわいい・華やか】【カップル】

と4つのイメージ毎に分けた中の

大人っぽい・シックな】のイメージの写真をご紹介しました。

 

今回は、【大人っぽい・華やか】なイメージのお写真をご紹介します。

 

 

【大人っぽい・華やか】

 

全体的に抑えた色の柄とトルコブルー地に流れる川と笹を思わせる柄の浴衣に、白1色の兵児帯に浴衣の中の色 赤の入った細帯締めが効いてます!兵児帯なのでフワフワと可憐な華やかさがありますね。

白の兵児帯いいですね~(*^^)v

 

 

白地にピンクと赤紫のコスモス柄の浴衣とピンクのトーンと合わせた小花柄の水色の帯でシンプルに。



 

こげ茶地に白とえんじのダリア柄浴衣にえんじのレース帯と白シフォン帯でとても華やかです。



 

青マリメッコ ウニッコ柄浴衣と白ピンクリバーシブル帯。衿元はレースの重ね衿でポップさとフェミニンさで演出ですね!



 

全体的に彩度の低いペールトーンの大きな柄の浴衣に黄緑の帯と白シフォン帯を絡ませるととても華やかになりますね。



 

昨年、ビールのコマーシャルでこの浴衣が着られていました!私も大好きな柄です!(^^)!



 

黒地に白の風車のシンプルな柄の浴衣にオレンジと白のリバーシブル帯。オレンジが効いていますね。



 

三人三様の着物。全てサラサラ生地でとても軽く気持ちがいいです。



 

白地に赤紫幾何学花柄レース調浴衣に黒と白のリバーシブルの帯。これはTVドラマ「コンフィデンスマンJP」で長澤まさみさんが着ていました(´▽`) カワイイ感じですが、合わせる帯によって年齢問わず着られます。



 

白地に黒の葉の柄の浴衣と表面、光沢のある表トルコブルーと黒ストライプ裏マゼンタのリバーシブル帯。帯の色3色が出て素敵です。



 

JUNKO KOSHINOデザインのトルコブルーの浴衣に同じくJKの光沢のあるマゼンタと黒のリバーシブルの帯にバラのデザインの帯飾り。帯飾りがまるで模様のようです。



 

紺地に花柄の浴衣に黄と黄緑のリバーシブル帯



 

白地にえんじと黄の大柄花に黄緑帯



 

黒地に赤紫アサガオ大柄浴衣と赤リバーシブルの帯



 

白エンジ縦柄と白黒の花大柄浴衣に黄と朱のリバーシブル帯



 

白地に紅色花柄浴衣にサーモンピンクのリバーシブル帯。

白地に紅色花柄とサーモンピンクリバーシブル帯―前後

 

【大人っぽい・シックな】イメージにコーディネートするか

【大人っぽい・華やか】にするかは、合わせる帯、小物によりますね。色を同系色にすれば落ち着きのあるシックな感じに、反対色を使えば明るく華やかな感じになります。

シフォン帯や兵児帯のように素材を変えれば柔らかく、華やかさを出すことができます。

 

では、次回は【かわいい・華やか】【カップル】の写真をご紹介します。

 

 

名古屋市守山区/春日井市/尾張旭市/瀬戸市/小牧市/多治見市で、

「浴衣」「成人式振袖」「卒業袴」を選ぶなら、呉服専門店「志翠(しすい)」へご来店ください。

 



一度きものを見てみたい!   実際に店舗に行ってみたい!

明日以降の来店予約を下記のフォームにて受付中です。

来店のご予約の方はこちらから
http://www.kimono-shisui.jp/reservation/index.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きもの販売・レンタル 志翠(しすい)
営業時間 10:00 〜19:00/定休日:水曜日
TEL:052-736-0006

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++